人気ブログランキング |

2010年 01月 30日 ( 1 )

ルミンで頑張ってます。

今年の日本列島、東北、北陸、北海道などでは大雪ですが、ここ、神奈川はありがたいことに良い天気に恵まれております。しかし、近隣の医療機関は明らかに寒さが原因の様々な症状の患者さんが増えています。
寒さに加えて、この乾燥した空気、まだまだインフルエンザも油断できません。

太陽堂薬局のメンバーも仕事上、いろいろなウイルスと接することは免れません。
又、営業時間上、規則正しい生活習慣もなかなか理想道理にはいかないしかし、一人でもダウンすると営業に即、支障をきたすことになります。

f0147666_4245566.gifそこで本業の色々な免疫アップの健康食品、漢方薬など当薬局で取り扱っているものを考慮した結果まず、インフルエンザのウイルスの喉からの侵入に備え、ルミンAを皆で服用することにしました。
ルミンAは細胞賦活用薬なので、喉の粘膜の保護をしながら免疫アップに役立ちます。末梢神経の働きをたかめるため冷え症の改善にもプラスになります。

そんな訳で今のところメンバーの誰も、インフルエンザや風邪もひかずに頑張っております。
また、ルミンAを健康維持のため家族中で服用中の方からも、おかげさまで年中風邪を引いていた子供も今年は全然ひいていませんとのことでほっとしています。

もちろん風邪やインフルエンザなどの流行性の病気も他の病気同様、免疫の低下がほとんどの原因ですので、生活習慣やバランスの良い食事、上手なストレスの発散は大切です。
いろいろな有り難くないウイルスも生活していく上では避けられないことですので、ただ、びくびく恐れるのではなくて、自分の免疫を高めてガードしましょう。

by taiyoudo52 | 2010-01-30 18:18 | 医薬品